ゴミ屋敷を片付けたい!不用品回収業者への依頼方法とサービス内容


業者に片付けを依頼する方法

長年放置してしまっているゴミ屋敷を片付けたいと思っても、不用品やゴミの量が多すぎて一人ではなかなか作業が進みません。また、離れて住んでいる家族や親族がゴミ屋敷を綺麗にしたいと思っていても、場所が遠くて通いきれなかったり、仕事が忙しくて時間がとれないなどの理由で対応するのが難しいケースが多いです。そこで、ゴミ屋敷を一気に片付けるために、不用品回収業者に依頼するという方法があります。

不用品回収業者に依頼する流れは、まず最初に電話やメールなどで問い合わせをして、片付けてもらいたい部屋の広さや不用品の量などを伝えます。次に、業者のスタッフに部屋を直接見てもらって、見積もり額と作業手順の説明を受けますが、依頼者が全ての内容に納得ができてから契約に進むので安心です。

プロのスタッフによる安心のサービス

作業日当日は、不用品回収業者から必要に応じた人数のスタッフが来て、丁寧かつ迅速に作業を進めていきます。ゴミ屋敷の片付けに精通している経験豊富なプロのスタッフが対応するので、大量のゴミや不用品の仕分け、粗大ゴミの搬出、部屋の清掃などを全て任せることが可能です。

さらに、不用品の中にリユースが可能な家電製品や家具などがあったり、美術品、ブランド品、骨董品などが見つかった場合には、不用品回収業者が適正な価格で買い取りをしてくれます。プライバシーへの配慮にも気を配り、ゴミ屋敷に住む本人だけではなく、家族や親族からの相談にも対応してもらうことができるので便利です。

不用品回収の新宿業者に依頼する際には、なるべく費用が安く済んだ方が良いはずです。そのためにはまず、ひと通り見積もりを作ってもらって、比較した上で依頼先を決めましょう。

Previous Article
在宅で定番のストレス解消法にもう一工夫!過去の思い出をプラスしてストレス発散!